東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でレッスンを行っています。

それでは、12月9日に開催しました、

安産しやすいからだと心を作るマタニティヨガ

のレッスン模様をお届けします!

妊娠23週~35週のマタニティさん♡

初レッスンのマタニティさん、2人目の出産で再びお越し下さったマタニティさんも(^^)

2人目のマタニティさんは、

1人目のレッスンがとても良くて、お産の時も実際に役に立ったので♪』と言って下さり本当に嬉しい限りです♪

マタニティヨガのレッスンに通って下さっていたTちゃんから、安産報告が届きました♡

初めてのお産にも関わらず、辛い陣痛の中でも呼吸法を実践して下さり、助産師さんにも褒めて頂いたそうです!

Tちゃん、ご出産おめでとうございます(^^)

 

さぁ!お産に向けて体作りと心作りを楽しくレッスンしましょう♪

寒い時期だからこそ、体の端っこからしっかり温める事が、お母さん自身にもお腹の赤ちゃんにも大切♡

 

初産婦さんも経産婦さんも、お産に対する不安を少なからず抱えておられると思います。

みなさんの不安や悩みに寄り添わさせて頂ながら、お産のイメージを掴んで頂いたり、抱えておられる不安が前向きになるようにレッスンをその日その時のマタニティさんに合わせて行っています(^^)

 

陣痛
呼吸法
いきみ逃し

などなど、本番に実際に役立つ練習も繰返し行いながらスムーズなお産を目指します。

 

ツルッと産むための筋トレも頑張りました(^^)

マタニティさんも安全に行える筋トレですのでご安心下さいね!!

 

お産は『オンとオフ』のメリハリが大切です♡

そんなお産や陣痛のお話も色々な角度からお伝えさせて頂いています。

 

お疲れ様でした(^^)

 

コロナの影響で、1人での出産になるかもしれない方もおられると思います。

実際に、

『1人での出産になると思うから、しっかり体を整えたいです!』『呼吸法をマスターしておきたいです!』

とお越し下さるマタニティさんもおられます。

こんなご時世だからこそ、皆さんが今より前向きになって頂けるように、少しでもお産の力になれるように、お1人おひとりに寄り添わせて頂きたいと強く想っています。

少しでも不安を抱えておられる方はぜひ一度PIECEのマタニテイヨガにお越し下さいね!

次回のマタニティヨガは12月23日9時半からです

が、23日は申し訳ありませんが新規予約枠が満席となっております。

1月は20日がレッスンとなっていますので、今からのご連絡お待ちしております!

>>マタニティヨガの詳細・お申し込みはこちらからお待ちしています♪

 

PIECEのLINEをお友達登録頂きますとお得な情報が届きます

子育てスタジオPIECE専用のLINEにお友達登録頂くと、お申込みや最新の空き状況の他、とっておきの情報がブログやSNSよりも早くLINEから最優先でお届けします!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@gyq2813r』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧

●おやこ産後ヨガ教室はこちらです 
●リトミック教室1歳クラスはこちらです 
●リトミック教室2歳クラスはこちらです 
●おやこ運動教室1歳クラスはこちらです 
●おやこ運動教室2歳クラスはこちらです 
●マタニティヨガ教室はこちらです

*2021年度(2021年4月~)の新規申込み募集中!

PIECEのLINEからお申込み手続きや現会員様の生の声・お得情報が最優先で届きますのでぜひご登録下さい。

>>こちらからPIECEのLINEの登録・レッスンのお申込みをして頂けます

LINEID検索は『@gyq2813r』の9桁をご入力下さい