東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でレッスンを行っています。

それでは、2月17日に開催しました、

安産しやすいからだと心を作るマタニティヨガ

のレッスン模様をお届けします!

29週から37週のみなさん♪

前回のレッスンから、またまた安産報告も届いています♡

 

スムーズなお産に向けて、体と心を整えていきましょう♪

 

呼吸法は、何回も練習します♪

呼吸法っていつするの?

PIECEのマタニティヨガでは、

・陣痛時に使う呼吸法

を2種類練習しています(^^)

陣痛ってずーっと痛いわけではないし、同じ痛みでもないし、だんだんと痛みが増していきます。

だけど、休憩もあるんですよ♡

そう!痛くない時もあるんです!

初産の方は、全てが初めて聞くことばかりですよね♪

陣痛や呼吸法、お産のお話をさせて頂きながら、お産のイメージを掴んでもらったり、本番に役立つ練習を沢山おこなっています(^^)

ツルっと産むための筋トレも頑張ってます♡

 

妊娠中のマイナートラブルもケアしていきましょうね♪

 

お疲れ様でした♡

 

素敵なマタニティライフとお産になりますように♡

コロナの影響で、1人での出産になるかもしれない方もおられると思います。

実際に、

『1人での出産になると思うから、しっかり体を整えたいです!』

『呼吸法をマスターしておきたいです!』

とお越し下さるマタニティさんもおられます。

こんな時だからこそ、皆さんが今より前向きになって頂けるように、少しでもお産の力になれるように、お1人おひとりに寄り添わせて頂きたいと強く想っています。

少しでも不安を抱えておられる方はぜひ一度PIECEのマタニテイヨガにお越し下さいね!

2021年1~3月までのマタニティヨガ

・3月10日
・3月24日

>>マタニティヨガの詳細・お申し込みはこちらからお待ちしています♪

PIECEのLINEをお友達登録頂きますとお得な情報が届きます

子育てスタジオPIECE専用のLINEにお友達登録頂くと、お申込みや最新の空き状況の他、とっておきの情報がブログやSNSよりも早くLINEから最優先でお届けします!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@gyq2813r』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧