東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でレッスンを行っています。

それでは、3月10日に開催しました、

安産しやすいからだと心を作るマタニティヨガ

のレッスン模様をお届けします!

31週から36週のマタニティさん♡

秦荘・永源寺・八日市からお越し下さっています♪

レッスンが始まるまで、みんなでマタニティトーク全開♡

はじめましてのマタニティさんも、すぐに打ち解けてお話されていましたよ(^^)

前回のレッスンにお越し下さっていた、SちゃんとKちゃんからご出産報告の連絡も頂いています♪

お二人とも安産だったそうです!

おめでとうございます♡

 

それでは!スムーズなお産に向けて、体と心作りをしていきましょう!!

 

お腹の赤ちゃんも一緒に♡

 

ただただ重いだけの体がどんどん変わっっていきますよ♪

そして、お産の不安な気持ちもどんどん前向きになっていきます♡

私自身も妊娠と出産を経験していますので、みなさんが不安に思う気持ちや知りたいこと、とっても分かります。

だからこそ、マタニティさんの気持ちに寄り添いながら丁寧なレッスンを心がけています(^^)

今日は、お産時の呼吸法の効果を擬似体験していただきました♪

陣痛の痛みや長さを、いかに少しでも和らげるか。

その方法を実際に体感して頂きました♪

 

最後のリラックスタイム♡

お腹が大きくなってきて、寝るのも辛いという方に、「負担なく心地よい寝かた」もお伝えさせて頂きました。

「わ!めっちゃラク〜♡」と、喜んで頂けて嬉しかったー♪

 

お疲れ様でした♡

レッスン後のヒトコマ↓

赤ちゃんの名前なにする〜?っていうお話で大盛り上がり!

今日、聞きたかったんだ〜と、チャイルドシートについてお話もされていましたよ♡

ということで!

実際に見せてもらっておられましたー♪

みなさん、レッスンを通して仲良くなられています(^^)

コロナの影響で、1人での出産になるかもしれない方もおられると思います。

実際に、

『1人での出産になると思うから、しっかり体を整えたいです!』

『呼吸法をマスターしておきたいです!』

とお越し下さるマタニティさんもおられます。

こんな時だからこそ、皆さんが今より前向きになって頂けるように、少しでもお産の力になれるように、お1人おひとりに寄り添わせて頂きたいと強く想っています。

少しでも不安を抱えておられる方はぜひ一度PIECEのマタニテイヨガにお越し下さいね!

2021年3月〜5月までのマタニティヨガ

・3月24日
・4月21日
・5月19日

>>マタニティヨガの詳細・お申し込みはこちらからお待ちしています♪

PIECEのLINEをお友達登録頂きますとお得な情報が届きます

子育てスタジオPIECE専用のLINEにお友達登録頂くと、お申込みや最新の空き状況の他、とっておきの情報がブログやSNSよりも早くLINEから最優先でお届けします!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@gyq2813r』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧