東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でレッスンを行っています。

それでは、3月28日に開催しました、

1~3歳児が音楽で遊びながら感性とリズム感を伸ばす!リトミック教室

「2歳児クラス発表会」の模様をお届けします!

スタジオも発表会仕様♡

PIECEの運動教室では、お子さまの心身の成長をより向上できるように、お母さん同士の交流を深めて頂けるように

・1-2歳クラス
・2-3歳クラス(入園前)

と、年齢に合わせたクラス編成を行っています(^^)

4月から幼稚園や保育園に入園される2歳児クラスでは、年度末の3月にスタジオで発表会を行っており、パパやご家族にお越し頂いています。

9時半から木曜日クラス、11時から火曜日クラスの発表会を行いました♪

いつもと違う雰囲気だけど、お子さま達はいつも通り!

めいっぱい楽しんでくれていました♪

 

パパやおばあちゃんが、ビデオやスマホで撮影♪

保育園に行ってないから、こういう機会は初めて♪というご家族や、

パパがとても楽しみにしてくれています♪というご家族♡

最初は緊張気味だったパパ達も、気がつけば笑顔でビデオを撮っていたり、手を振っていたり♪

 

頑張って練習してきた、ベル演奏「にじ」も大成功!

 

音符の聴き分けだって、ママから離れて堂々と前に出てきたみんな♪

すごーーーい!!

 

そして!!!!

みんなにサプライズ!!パパにも参加してもらいました〜(^^)

11時からのクラスではパパが全員お越しだったので、講師のあつこ先生と

パパにもやってもらいましょうか♪

と、コソコソ話で急遽プログラム追加♡

 

ママがビデオ撮影♡

パパ、初めてのリトミック♪

パパ達、「え・え〜っ(汗)」と言いながらも、みなさん参加して下さいました♪

子ども達も嬉しそうだったのがとっても印象的♡

いい思い出になったかな♡

 

最後はママと退場♪

お疲れ様でしたー♡

リトミック2歳児クラス(木曜日)

 

リトミック2歳児クラス(火曜日)

お子さまだけの集合写真を撮り忘れちゃったけど、パパも一緒に集合写真♡

このあと、私からの無茶振りで「バックハグ」もしてもらいました( ̄▽ ̄)

パパもママもとってもいい顔!

そして何よりお子さまの嬉しそうな顔が最高でした♡

発表会を通して普段見られないお子さまの姿、お子さまの成長を実際に見て頂けたと思います。

初めて見るお子さまの姿にビックリされたはず♡

驚くほどのお子さまの成長の裏には、ママの頑張りがあってこそ。

PIECEの発表会は、お子さまのレッスンでの様子や成長を見て頂くと同時にママの普段の頑張りも感じて頂きたい想いで開催しています(^^)

来月から幼稚園に入園するみんな♪

レッスンを通して沢山の成長を見せてくれました。

みんななら大丈夫!自信を持って送り出します!

だけど、寂しい気持ちでいっぱい。

お腹の中から、赤ちゃんの頃からずっと成長を見させて頂けた親子さんも沢山おられます。

私たち講師陣は、0歳から3歳までの成長めまぐるしい貴重な時期を共に過ごさせて頂き、1人ひとりの性格や個性も知り尽くしています♡

そしてママがどんな想いで毎日子育てをされているかを間近で感じさせて頂きました。

新しい世界に踏み出すお子さまとママをこれからもずっとずっと応援しています!

いつでもスタジオに遊びにきてね♪

 

素敵なプレゼントまでありがとうございました♡

お子さまだけでなく、ママ達との思い出も本当に沢山あります。

涙腺崩壊でした。。石田大泣きしちゃって失礼しました(泣)

 

このお花を飾らせて頂いた時、お子さま1人ひとりの笑顔に見えました。

みんなと同じじゃなくていい。個性があっていい。個性があるからこそいい。

素敵な園生活を過ごしてね!

 

PIECEのリトミック教室では、春の体験レッスンの募集を行っています。

・4月1日
・4月16日

・1歳児クラス:平成31年4月~令和2年3月生まれ
9時半〜 残席20→3組
・2歳児クラス:平成30年4月~平成31年3月生まれ
11時〜 残席20→4組

・音楽や歌が好きそう
・おやこで楽しめることをやりたい
・何か習い事をさせようかな
・お友達との関わりをもたせたい
・リトミックさせてみたい
・音楽に触れ合わせたい
・入園に向けた練習をさせたい

そんな想いをお持ちのみなさん♪

ぜひPIECEのリトミック教室にお越しくださいね!

>>リトミック教室の詳細はこちらです

令和4年4月に入園予定のお子さまで、入園に向けての練習や集団生活の経験をさせてあげたり、生活リズムも整えていきたいな〜と思っておられる方は、おやこ運動教室2歳児クラスとのセット受講がオススメです!(運動教室2歳児クラス満席となりました)

>>おやこ運動教室2歳児クラス(入園前準備)の詳細はこちらです

【リトミック教室2021年度の募集対象】

*1-2歳クラス:平成31年4月~令和2年3月生まれ
*2-3歳クラス:平成30年4月~平成31年3月生まれ

>>こちらからリトミック教室の詳細をご覧いただけます

PIECEのLINEをお友達登録頂きますとお得な情報が届きます

子育てスタジオPIECE専用のLINEにお友達登録頂くと、お申込みや最新の空き状況の他、とっておきの情報がブログやSNSよりも早くLINEから最優先でお届けします!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@gyq2813r』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧