東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、沢山の親子さんにお越し頂いています。

PIECEでは、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式で7月から全教室のスタジオレッスンを再開しています。

7月22日は、マタニティヨガのレッスン日♪

前回お越しだったマタニティさん2人から

「そろそろ産まれそうです♪」

とご連絡を頂いて、わくわく♡

Mちゃん、Sちゃん、応援してるよ!頑張ってね!!

さぁ!今日もお産に向けての体作りと心作りをしていきますよ~♪

病院では教えてもらえない実際に役立つ事、豆知識をお伝えしながらレッスンを進めていきます。

例えば、

●陣痛って?

・どれくらい痛いの?
・どんな痛み?
・どうしたらいいの?
・耐えられるの?

●呼吸法って?

・いつするの?
・どうやるの?
・何でやるの?
・それをしてどうなるの?

●いきむって?

・いつするの?
・どうやるの?
・それってなに?

などなど、いろーーーんなお話を毎回させて頂いています。

マタニティさんに安全なポーズで、体作りも♪

スルッとツルッと産むための筋肉も鍛えていきます♪

レッスン後のヒトコマ♡

予定日が1週間違いのマタニティさん♪

なんとお一人は、双子ちゃんなんです♪

ここで出会われたみなさんですが、とっても仲良く情報交換をされていました♡

初めてお産を迎えられるマタニティさんの、

どんなチャイルドシートがいいかなぁ?

というお話では、経産婦さんの満場一致でアレに決まり♡

「種類が色々ありすぎて悩んでいたので、実際の声を聞けて助かりました~♪」

って♡

そうそう!!

・前回のレッスン後から、足のつりがかなりマシになりました!

・予定日が近付いてきてお腹の張りが増えてきたので、レッスンで教えてもらった呼吸法をやってみたら、不安しかなかった気持ちが「大丈夫!」って思えるようになりました!

・前駆陣痛っぽいのが来たときに、教えてもらった呼吸法をしたら痛みが和らぎました!

などなど嬉しい声を聞かせて頂きました(^^)

当スタジオのマタニティヨガでは、実際に役立ててもらえる事ばかりをお伝えさせて頂いています。

1人目の時から参加しておけばよかったです!とよく言って下さいます♪

今からでも遅くないですよ♪

妊娠17週から臨月までご参加頂けます。

次回のレッスンは8月26日です!

新規のマタニティさんお待ちしています!!

>>こちらからマタニティヨガの詳細をご覧頂けます

PIECE 教室一覧