東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、沢山の親子さんにお越し頂いています。

PIECEでは、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式で7月から全教室のスタジオレッスンを再開しています。

7月2日は、リトミック教室木曜日クラスの再開日!

早速レッスンの模様をお届けしますね♪

9時半から1歳児クラス

・リトミックが初めて
・習い事が初めて

のお子さまばかり♡

そして、PIECEにお越しになるのが初めての親子さん達でした♪

ようこそPIECEへ♡

初めての場所・人でもっと緊張されると思っていましたが、なんとなんとスムーズにレッスンをスタートする事ができました♪

リトミック講師の、あつこ先生が

初めてだからこそのお子さまとママの気持ちを汲み取ったレッスンをして下さいます(^^)

そしてお子さまの個性を見極めながら、

どんなプログラムにするか

を、瞬時に判断しながらレッスンを進めたり声掛けをされます♡

まさにスーパー講師!!

だから、初めてのレッスンでも伸び伸びと過ごしてくれていました♡

音楽を聴きながら、リズムや音の変化に反応できた~!!

キラキラ星の歌に合わせて、シフォン布をゆ~らゆ~ら♪

どんどん笑顔が出てきました~♡

ママと一緒にリズム打ち♪

知育も初めてとは思えない程集中して取り組んでくれていました♡

新しいレッスン様式として、1人1人に机とイスを用意しました。^^

初めてのリトミックレッスン、お疲れ様でした♪

・こんなに早く慣れてくれるとは思いませんでした!
・楽しそうに過ごしてくれました!

などなど、嬉しい感想を頂きました♡

これからもっとビックリする成長が見られますよ♪

ママと一緒にお子さまの成長を見守らさせて頂きます♡

11時から、2歳児クラス

4月に体験でリトミックに参加してくれた親子さんもスタジオにお越し下さいました♡

体験直後に、感染拡大のためスタジオレッスンが中止になったんです。><

その間、オンラインレッスンに参加下さっていました。

なのでスタジオでのレッスンは実質2回目。

2回目なのに。
2回目なのに~っ!

めっちゃできてる!!
めっちゃ理解してる!!

ママもびっくり!

先生の話にも興味津々!!

楽しそうでしょ♡

2種類のリズムの聴き分けもバッチリ!!

今のリズムはこれ~っ!って、グイグイ前のめりに発表してくれます♪

スティックを使ったリズム打ちもバッチリ!

リズムの変化をしっかり聴き分けながら、スティックでリズム打ちをしてくれていました♡

知育では、ハサミに初挑戦!

2歳クラスでは、ハサミの練習も行います♪

・すごいすごい!できたね~!

っていうママの声があちこちから聞こえていました♪

集中して取り組んでくれていました♪

お疲れ様でした~♪

スタジオレッスンをお休みしている間はオンラインレッスンにご参加下さっていたのですが、

予想以上にできる事が増えていて私達講師もビックリ!

レッスン後にママとお話させて頂いていましたが、

・できひんやろな~と心配していたのに、こんな姿が見られて嬉しいです!
・こんなに積極的な姿が見られてビックリしています!

などなど、嬉しい声をお聞かせ下さいました(^^)

オンラインでもスタジオ同様に吸収・成長してくれていた事が分かりました♡

我ながらですが、、、

PIECEのオンライン。。。

すごいかも(〃▽〃)

子育てスタジオPIECEでは、

新しい生活様式 + 新しいレッスン様式

で、安心・安全・楽しい!レッスンをお届けいたします♪

・今しかない大切な赤ちゃん期
・自我が芽生えてきた大切な今の時期
・入園前の大切な今の時期

0歳~3歳までの成長著しい大切な時期

そして、

毎日24時間体制で子育てを頑張ってるお母さんの体と心のメンテナンス

をお届けします!

親子一緒に充実した時間をお約束します♡

PIECE 教室一覧