東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、沢山の親子さんにお越し頂いています。

PIECEでは、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でスタジオレッスンを開催しています。

それでは!9月15日に開催しました、おやこ運動教室のレッスン模様をお届けします(^^)

9時半から1歳児クラス(1-2歳クラス)

ママと一緒にダイナミックな動きを楽しむよ~!



最高の笑顔発見♡

運動を通して、親子のスキンシップ・コミュニケーションをたっぷりと楽しんで頂いています♪

運動器具をふんだんに使ったサーキットあそび!



歩けるようになった「今」、正しく経験したい大切な動きばかりです。

早く歩けるとか、早く○○ができるとかよりも、正しい動きを身につけることがとにかく大事!


・つまづきやすい
・ころびやすい
・ころんだ時に手がでない
・ケガしやすい

という事が近年問題になっていますよね!

運動の基礎の基礎。土台をしっかり固めることで、運動できる体の基礎が整っていきます。

その土台があるから、運動できる子になっていくんです。

どんなスポーツにおいても今の経験・体験が必ず役に立ちます。

後半はママの時間♡

日によって、ヨガ・エアロビ・ステップエクササイズ・ボクササイズ・筋トレ・HIITトレーニングなど、様々な種類の運動を楽しんで頂けます!

お子さまの運動教室であって、ママのフィットネス教室でもあるんです。

今日はヨガでメンテナンス

『こんなじっくり体を伸ばせたのは初めてっていうくらいで本当に気持ちよかったです!』

と嬉しい声も頂きました♪

お疲れ様でしたー♡

おやこ運動教室1歳クラスは2クラス共に満席となっています。
※PIECE会員様のみ、若干のお席を確保しております。

まだ赤ちゃんだけど、来年度(2021年4月~)から通ってみたい♪運動させたい!運動したい!

という方は、先行予約にて来年度クラスの枠をお取りさせて頂きますので今からのご連絡をお待ちしています。

>>おやこ運動教室1歳クラスの詳細はこちらからどうぞ!

PIECE 教室一覧