東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、沢山の親子さんにお越し頂いています。

PIECEでは、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でスタジオレッスンを開催しています。

それでは!9月15日に開催しました、おやこ運動教室のレッスン模様をお届けします(^^)

11時15分から2歳児クラス(2-3歳)

みんな、レッスン帽子がよく似合って可愛い~♡

2歳クラスといえば、入園準備のプログラム!


自分の荷物入れもあるよ♪

イスに座ってせんせいのおはなしをききます!

お名前を呼ばれたらお返事するよ~♪

さぁ!たっぷり運動を楽しむよ~!!

即時反応を取り入れた「イスとりゲームごっこ」

音楽が止まったら、自分のイスに座れるかな~♡

みんなバッチリだったね!!

ダイナミックな動きもレベル上がってます♪

今日の模倣運動は「キリンさん」

つま先立ちで歩くよ~♪

サーキットあそびの前に、座ってせんせいのおはなしを聞きます♪

おはなしを聞く姿勢、すごくないですか!?

マット運動!


ジャンプにたくさんチャレンジ!


確実にお子さまの体の使い方が変わってきています!

レッスンを通して心も体もグングン成長してくれています♡

後半は、母子分離で活動!

日によって、ヨガ・エアロビ・ステップエクササイズ・ボクササイズ・筋トレ・HIITトレーニングなど、様々な種類の運動を楽しんで頂けます!

お子さまの運動教室であって、ママのフィットネス教室でもあるんです。

子ども達は、知育♪

ピンセットを使ってカラーボールを摘まみます♪

指先の力や手先の細かさを養うと同時に集中力もつけていきます!

お箸の練習になるんですよ♡

今日も楽しかったね!!

おやこ運動教室2歳児クラスでは、入園準備プログラムの1つに、おやこ給食を取り入れています♪

今日は給食の日~♪

「きゅうしょく~♪」って、子ども達みんなとっても楽しみにしてくれてるんです♡

今日のメニュー

●にんじんピラフ
●ベーコンと野菜のトマトスープ
●かぼちゃのそぼろがけ
●カニカマとキャベツのしそ和え
●梨

旬のモノを取り入れたPIECE自慢の給食となっています♡

レッスンをしている部屋の隣のキッチンで、調理師さんが作って下さっています♡

手作り&できたてほやほやの給食♪

にんじんピラフのおかわり続出!!

3回おかわりしてくれたツワモノも♡

全部食べること、沢山食べることが目的じゃなくて、

・お友達と一緒に食べることの楽しさ
・お家じゃない所で食べることに慣れる

こと♡

・1人で食べれるかな?
・好き嫌い多いけど大丈夫かな?

そんなママの心配も、ここで少しずつ練習してきましょう!

一緒に過ごしているお友達同士で席に着いて一緒に手を合わせて 『いただきます』 と挨拶をしたり、一緒に食事をすることで、みんなで食べることの楽しさを感じられるはずです♪

・動くことがスキ!
・運動がスキ!
・入園前の練習もしたい!
・ママも運動したい!

そんな親子さんにピッタリ!おやこ運動教室2歳クラスです。

おやこ運動教室2歳クラスは2クラス共に満席となっています。
※PIECE会員様のみ、若干のお席を確保しております。

来年度(2021年4月~)から通いたい♪運動させたい!運動したい!入園の練習をさせたい♪

という方は、先行予約にて来年度クラスの枠をお取りさせて頂きますので今からのご連絡をお待ちしています。

>>おやこ運動教室2歳クラスの詳細はこちらからどうぞ!

PIECE 教室一覧