東近江市 産後ヨガ教室 子育てスタジオ PIECE 代表の石田です。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・ママフィットネス
・キッズチア

の教室を開催しており、毎月のべ約360組の親子さんがお越し下さっています♪

2020年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、イベントやランチ会の開催を見送っています。

どんなイベントを毎年開催しているのか、皆さんにご紹介させて頂きます♪

昨年のクリスマス会の模様をご覧ください(^^)

PIECE クリスマス&忘年会

全クラスのママ達が集まる大イベント♡

産後ヨガママも、幼児クラスママも、リトミックママも、兄弟クラスママも大集合~♪♪♪

全クラスのママ達が3チームに分かれて、ゲームをしまーーーす!

人見知りのママも大丈夫!

あっという間にチームのママと仲良くなれるゲームばかりをご用意しています♡

まずは、整列ゲームっ!!

一番最初は、一気にチームのママと交流できるゲーム♪

交流できるというか、勝手に交流できてしまう(笑)

とっても簡単♪

私が出すお題に沿って、1列に並びます♪

・お子さまの月齢順
・お子さまの名前五十音順
・ママの名前五十音逆順
・ママの月齢(笑)順
・好きな人の名前五十音順

などなど、いろーーーんなお題を出しますよ~♪

だから自然と交流ができちゃいます♡

初対面のママでも、人見知りさんでも、全然喋れちゃいます♪

手を挙げてどんどん喋りだすママ達(笑)

早く並んで座れたチームが勝ちっ!得点ゲット~♪♪

開始5分でこの盛り上がり♪

知らずしらずに立って、走って、座って、立って、走って・・・

良い運動でしょ~♪

そして真冬なのに体ポカポカ!!

次のゲームは、カウントゲーム♪

まずはみんなで立ちます。

そして、私が出す数字の数だけの人数が立っていれば得点ゲット!

座るか立つか、一瞬で考えますよ~♪

1!!せ~のっ!

パッ!

やったーーーーーー♡

もう、ママ達の心は1つ♡

続きまして、ソリリレー♪

ゴムボートにお子さまを乗せて、運びま~す♪

作戦会議中っ!!

リレーのバトンは、

お子さまはサンタ帽子、ママは、トナカイカチューシャ

念入りに練習し出すママ達♪

だれかが赤ちゃん抱いて
だれかがボートを直して
だれかが赤ちゃんを入れる

心ひとつに!!

えいえいおー!!

クラスを越えたママ達の団結力!一体感!

嬉しい~♡

それでは!!

よーーーーいドン!!

バトンタッチの時の連係プレーが素晴らしいっ!

見事なコーナリング!!!

もう、ママ達を止められないっ!(笑)

さぁ!最終競技!!あっ最終ゲーム♪

得点が倍っ!

骨盤調整リレー♡ 

優勝するぞ!

おーーーっ!!

よーーーーい、ドン!!!

みんな、靴下脱いでるしーーーーっ(笑)

進まへーーーーんって叫ぶ、Eなりちゃん♡

みなさま、お疲れ様でしたーーー!!

ゲーム終了♪

と、そこへ!

サンタさん登場♪

子ども達にプレゼントを持ってきてくれました♡

次は、ママのプレゼント♪

プレゼント交換しまーーーす♡

みんなで輪になって、音楽に合わせてプレゼントを回していきまーーす♪

さぁ♡ どんなプレゼントかなっ♪

育児を頑張ってるママから、育児を頑張っているママを想って選んだプレゼント♡

そして♪

育児を頑張ってるママから、育児を頑張っているママへ、お手紙やメッセージが入っています。^^

メッセージを読むママ達の顔は、とっても柔らかく温かな笑顔でした♡

それではっ!!

ランチ会=ママ達の宴=宴会(笑) のはじまりはじまり~!!

メリークリスマス!!

かんぱーーーーーいっ!

持ち物の1つに、水分(ジュースやノンアルコール)を記載しておりました♪

ということで~

最高でしょー♡

ゆ~っくりわいわい、ママ同士でお喋りをしながら、ランチを♡

1年頑張ったママ達のご褒美の時間♪

最後に、ゲームの結果発表をしまーす♡

1位 赤チーム♪

2位 青チーム♪

3位 黄チーム♪

メリークリスマスっ!!

子育てスタジオPIECEに通って下さってるママさんは、み~んな気さくなママばかり♡

気軽に気兼ねなくお付き合いできるママばかりです。^^

そんなママ達と一緒にレッスンを楽しみませんか♡

ママのためのお楽しみ会も定期的に開催している、こんな教室はどうですか。^^

お子さまと一緒に楽しい事をしたいママさん、今より育児を楽しみたいママさん♪

ぜひ育児も楽しい事も、私達とご一緒しましょう!!

当スタジオでは、赤ちゃん期から成長に合わせて通って頂けるクラスがあり、沢山のママと赤ちゃん・キッズが通って下さっています♪

子育てスタジオPIECEでは、下記のクラスを開催しています

●おやこ産後ヨガ教室はこちらです(産後ママと赤ちゃん)

●おやこ運動教室1歳クラスはこちらです(ママと1歳児)

●おやこ運動教室2歳クラスはこちらです(ママと2歳児)

●リトミッククラスはこちらです(ママと1~3歳)

●マタニティークラスはこちらです(妊娠17週~)

子育てスタジオPIECE専用の無料LINE@にご登録頂くと、各クラスの詳細や最新の空き状況が配信されますのでぜひご登録下さいね。^^

>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^

PIECE 教室一覧