東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

4月27日に開催しました、

出産の不安が自信に変わる!現役助産師さんが教える安産の本当のコツ!夫婦で参加できるマタニティ教室「たまひよお産塾」

の模様をお届けします!

8月に出産予定のマタニティさんご夫婦がお越し下さいました♪

マンツーマンのたまひよお産塾は、超ラッキー!!!

あおい助産師さんを独り占めできちゃうんです♡

2回シリーズでお届けしている、たまひよお産塾の今月の内容は…

・お産の流れと陣痛の仕組み
・陣痛を味方につける呼吸法
・陣痛時の過ごし方でお産は変わる!
・バースプランによくある「会陰切開」ってなあに?
・妊娠中にやっておくべし!パパにもできること
・夫婦でできるマタニティヨガ

と、産院や市の母親教室やマタニティ教室から更に実践的で出産までに1度は聞いておきたい、知っておきたい内容♪

陣痛の仕組みを詳しく丁寧に教えてもらうと、あれだけ不安だった陣痛が味方に思えます♪

ツルっと産むためのコツも♡

図を見せてもらいながらの説明になるほど納得!!

ポイントは、マイケルジャクソン です♡

 

お産力をアップするマタニティヨガ♡

マタニティヨガ講師と助産師さんオススメのヨガのポーズ♪

夫婦でできるので、本番まで一緒にやって下さいね!

 

陣痛中にパパが大活躍するマッサージも練習しました!

助産師さん直伝の陣痛中のマッサージは、力の入れ方やさすり方までこってり教えてもらいました♡

妊娠・出産・産後まで、ご夫婦でできることは本当に沢山たくさんあります♪

しかも全て「難しいことじゃない」ということを知ってもらいたいな♡

前向きに出産を迎えたい方、少しでも出産に不安をお持ちの方、ぜひたまひよお産塾にお越しくださいね!!

次回は4月27日(土)です!

PIECEで開催している「たまひよお産塾」は、東近江市後援事業となっています。

現役助産師さんと直接ゆっくりお話ができますので、日頃の悩みや体の不調なども気軽にご相談頂けますし、その場でアドバイスを頂けます(^^)

こんなこと聞いても大丈夫かな・・・

なんて思わずに、どんな些細な事でもお話くださいね!

あおい助産師さんが笑顔でとことん寄り添って下さいます♡

 

2024年度の日程

・1回目:4月27日(土)
・2回目:5月25日(土)
・1回目:6月22日(日)
・2回目:7月27日(土)
・1回目:8月24日(土)
・2回目:9月28日(土)
・1回目:10月26日(土)
・2回目:11月30日(土)
・1回目:12月21日(土)
・2回目:1月25日(土)
・1回目:2月22日(土)
・2回目:3月23日(日)

・10時〜12時半頃まで
・1回目、2回目どちらから参加して頂いてもOK!
・どちらかだけの参加も可能です♪
・参加費無料(テキストつき)

たまひよお産塾の詳細・申込みはこちらからどうぞ

PIECE 教室一覧