東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです(^^)

12月8日に開催しましたPIECEイベント

ママが主役!PIECEクリスマス&忘年会 2023

の模様をお届けします!!

2ヶ月の赤ちゃんから就園前の3歳のお子さんとママが集合♡

お腹の底から笑って喋って楽しい時間をみんなで過ごしましたー!!

PIECEのイベントのコンセプトは

「主役はママ♡ 」

毎日頑張ってるママにめいっぱい楽しんでもらいますっ♡

子どもちゃんたちのコスプレ可愛い♡

44歳の石田も雪だるまになってみましたー(//∇//)

ツリーに飾りつけ♡

PIECEのクリスマスツリーは、赤ちゃんからキッズまで飾りつけが簡単にできて楽しめるクリスマスツリー♪

スタジオにも飾りますのでレッスン時に飾りつけしたり写真撮影して下さいね♡

 

受付を終えたらチームに分かれてペアワーク♪

いつもレッスンで顔なじみのママから、学年が違うママまで、縦割りでチーム分けをしています♪

チーム制のゲームをきっかけにママ同士が自然と勝手に仲良くなれちゃう、PIECEおなじみの光景!

入会してくれたばかりのママもあっという間に打ち解けておられました♪

めっちゃ仲良くなってるーーー(笑)

それでは!クリスマス&忘年会スタート!!

整列ゲーム♪

PIECE恒例の整列ゲーム!

お題に沿って並びます!

「ママの名前五十音順」
「お子さんの月齢順」
「パパの名前五十音順逆!」

などなど、人見知りのママも入会したてのママも自然と他のママと喋れて、知ることができるんです♪

みんな仲良しに♡♡

続きまして、お絵かき伝言ゲーム!

知ってるのに描けないお題

・あざらし
・スフィンクス
・コナン

さぁ!ママ達、描けるかな〜♡

すでに大笑いが!!!

あざらし・・・

スフィンクス・・・

えっえっ今のって!?

崩れ落ちる〜(笑)

初めて会うママ同士だなんて思えませんよね〜(笑)

さぁ!いよいよ得点の大きなゲームになっていきますよ〜♪

えいえいおーーーーーーーー!!

さらに一致団結っ♡

ソリレース!!!

バトンタッチの協力がすごい!!!!

ナイスチームワーク!!!!!

ねんね期の赤ちゃんも参戦♡

安全性を第一に考えたソリとクッションを用意していますのでご安心くださいね♪

 

ラストは骨盤調整リレー!!!

がんばれー!!って声援が♡

生後2ヶ月の赤ちゃんも♡♡

ママがんばれー!!!!

会場全体が一体感で包まれました♪

がんばったあとは・・・・

ケーキたべるよーーーーーー♡♡

DE-JIさんのケーキ3種とムレスナティー5種♡♡

ママ達の笑顔が♡♡♡

どれにしよっかなー♡♡

メリークリスマス!!!!!

からの、かんぱーーーい♡

月齢順に並んでわいわいお喋りタイム♡♡

子育ての話から日常会話まで♡

ゲームで仲良くなって、さらに仲良く♡

あちこちでLINE交換も♡

ママ達がどんどん仲良く繋がっていくこの瞬間が本当に本当に嬉しい!!!!

生後2ヶ月の赤ちゃん♡

入園前の2歳児クラスの子どもちゃん♡

手を繋いで歩いたりお喋りしたり、子ども同士の世界を楽しんでくれていました♪

え〜!私がいなくても、そんな事できるんだ!!と、ママもびっくり♡

 

写真撮影大会も♡

何着せても可愛い(//∇//)

 

プレゼント交換しますよーーーーー♪

もちろんママのプレゼント交換♪

子育て中のママが子育て中のママの事を想って選んだプレゼント♡

そして

子育て中のママから子育て中のママに書いたメッセージカードやお手紙入り♡

同じように毎日頑張っているママ同士だからこそ共感できる想いや言葉。

ストレートに心に響きますよね♡

 

チームごとに記念撮影♡

支援センターや健診、色々な出先で「あっ♡」ってなるはず♪

県外ママも知り合いがたくさんできました♡♡

・人見知りだけどめちゃくちゃ喋れました!
・気を使わず喋れました!
・今度遊ぶ約束しましたー!
・子育ての話もたくさん聞けました!

ママ達から嬉しい声がいーーーっぱい♡

PIECEのイベントはママ達が主役です!

毎日、子どものため、家族のために頑張ってるママが心から笑顔になってほしい♪

PIECEのレッスンやイベントに来たら

またがんばろう!って思える居場所でありたい♡

PIECEはママを1人になんてしません♪

私たち講師もPIECEのママ達も、みんながいるから♡

ママが笑顔で安心して過ごせる居場所をPIECEはずっと作り続けます♪

新しい親子さんをPIECEは随時お待ちしています(^^)

一緒に子育てがんばりましょ♡

クリスマス&忘年会 2023 の様子を動画にしました!ぜひご覧ください♪

こちらからクリスマス&忘年会の動画をご覧頂けます

PIECEでは、2024年4月からの新規メンバー様を各教室で募集しています!

おやこ産後ヨガ(1ヶ月〜)
リトミック教室(1歳児クラス)
リトミック教室(2歳児クラス)
おやこ運動教室(1歳児クラス)
おやこ運動教室(2歳児クラス)

PIECEのLINEをお友達登録頂きますとお得な情報が届きます

子育てスタジオPIECE専用のLINEにお友達登録頂くと、お申込みや最新の空き状況の他、とっておきの情報がブログやSNSよりも早くLINEから最優先でお届けします!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@190mrwmn』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧