東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです(^^)

4月24日に開催しました、

助産師さんの赤ちゃん相談会&ランチ会【ベビママ会】

の模様をお届けします!

即満席となる大人気のベビママ会♡

五個荘・能登川・愛荘・近江八幡にお住まいの、3ヶ月の赤ちゃんから11ヶ月の赤ちゃんとママがお越しくださいました♡

お越しになった親子さんから助産師さんによる体重測定と問診♪

赤ちゃんが大好きすぎる、あおい助産師さん

「かわいい〜!かわいい〜っ!」て連呼(笑)

体重を測りながら、近況のお話を助産師さんとお喋りする感覚で気軽にできます♪

市や病院の健診のような堅苦しい雰囲気は全くまーったくありません♡

 

ママ同士も自然と仲良くお喋り♡

 

まずは自宅ですぐにできる赤ちゃんとの遊び方をみんなでやりました♪

助産師さんオススメのふれあい遊びやベビーマッサージでみんな笑顔に♡

あおい助産師さんも言っておられましたが、わざわざオイルを使わなくても、十分ベビーマッサージはできるんです♪

うつぶせも無理なく安全にできましたー♡

助産師さんがいてくれるから本当に安心ですよね!

 

次は子育て相談♪

事前に記入して下さったそれぞれの悩みや相談に丁寧に答えてくださいます♡

・授乳の量
・便秘
・便が下痢っぽい
・吐き戻し
・ゲップ
・離乳食たべない
・体重があまり増えない
・指しゃぶり
・抜け毛
・ママの体のこと

などなど、赤ちゃんの事だけでなくママの体や心のことも相談できます♡

あれ?私だけじゃなかったんだ!
なーんだ!みんな一緒だったんだ!

っていう共通の悩みも次々と発覚♡

自分だけじゃないんだって気づけるだけでも気持ちがスッと楽になりますよね!

個別相談もできるのでご安心くださいね♪

 

ペアワークで更にママ同士仲良くお喋り♡

 

そしてランチタイム〜!

スタジオに併設されたキッチンで、ひらきひみさんの手作り出来立て料理が♡

今月は天ぷらランチでした〜!

目の前で揚げて下さってるので、お店顔負け!揚げたての天ぷらが次から次へと♡

旬の野菜の天ぷらが次から次へと運ばれてきます!

高級なお店みたい♡

 

ランチを食べながら、ぺちゃくちゃお喋り♡

ねんね期の赤ちゃんは、「抱っこ布団」の上にコロン♡

赤ちゃんが落ち着いている間、ママ達はゆっくりご飯とお喋りを楽しんでおられました♪

 

誕生日が1日違いというミラクルな出会いも♡

 

お疲れ様でしたー!

助産師さんのベビママ会は赤ちゃんと初めてのお出掛けにピッタリ!

・里帰りから帰ってきたら
・1ヶ月健診が終わったら
・ちょっと聞きたいことがある
・不安になったら
・誰かとお話したくなったら

助産師さんがいてくれるから安心してお越し頂けます♪

ぜひ赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね♡

次回は4月24日(水)10時半〜 です!

すみません!満席となっています。><

追加募集の案内やご予約はPIECEのLINEからお待ちしています♡

今からご登録しておいてくださいね!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@190mrwmn』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧