東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです(^^)

3月27日に開催しました、

助産師さんの赤ちゃん相談会&ランチ会【ベビママ会】

の模様をお届けします!

1月生まれの赤ちゃんとママが4組
12月生まれの赤ちゃんとママが2組
6月生まれの赤ちゃんとママが1組
4月生まれの赤ちゃんとママが1組

お越し下さいました〜♡

 

まずは1人ずつ、あおい助産師さんの体重測定と近況相談♡

赤ちゃんが大好きすぎる、あおい助産師さん(笑)

終始デレデレの笑顔です♪

体重だけじゃなくて、お肌の様子や体の気になる所があれば見てもらって相談もできるので安心♪

妊娠・出産だけでなく、新生児訪問や市の健診も担当されるあおい助産師さん♡

ママと赤ちゃんのつよーーーーい味方です♪

赤ちゃんの裸って本当に可愛いですよね♡

 

まずはペアワークでママ同士の交流を♪

お題は「赤ちゃんの名前の由来」でした♡

初めましてのママも沢山おられましたが、すぐに打ち解けて仲良くなっておられました♪

 

助産師さんのベビーマッサージ♡

赤ちゃんと普段何をして遊んであげたらいいのかな?

そんな時はベビーマッサージ♪

服を脱がせて
オイルを使って

なんてしなくて大丈夫!!

服の上からたーっぷり触れてあげることで十分♡

助産師さんオススメのお家でできるベビーマッサージを教えてもらいました♪

 

うつ伏せにもチャレンジしたよ〜!

助産師さんがいてくれるから低月齢の赤ちゃんも安心♡

1月生まれの赤ちゃんも頑張ったね♡

 

赤ちゃんと遊んだあとは、子育て相談♪

・哺乳瓶のサイズ
・母乳の量
・母乳のあげ方、時間
・乳児湿疹
・吐き戻し
・体重のこと
・昼寝や夜の睡眠
・夜の寝かしつけや授乳
・膣のゆるみ
・離乳食
・ママの体のこと

などなど、助産師さんに直接話を聞いてもらってアドバイスをもらえます♪

本当に心強い味方♡

 

ランチタイム〜!

産後のママの体と心に嬉しい和食定食♡

まるで産院のごはんみたい!!!

わいわいお喋りしながらみんなでランチを楽しみました♪

赤ちゃん達もぐっすりお昼寝してくれていました♡

 

助産師さんのベビママ会は赤ちゃんと初めてのお出掛けにピッタリ!

・里帰りから帰ってきたら
・1ヶ月健診が終わったら
・これでいいのかな?と思ったら
・不安になったら
・誰かとお話したくなったら

助産師さんがいてくれるから安心してお越し頂けます♪

ぜひ赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね♡

次回は4月24日(水)10時半〜 です!

すぐに満席となるほど大人気!!

すでに沢山のお申し込みを頂いており残席2組様となっています!

ご予約はPIECEのLINEからお待ちしています♡

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@190mrwmn』の9桁をご入力下さい。

 

 

PIECE 教室一覧