東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです(^^)

10月13日に開催しましたPIECEイベント

ママが主役!PIECE運動会 2023

の模様をお届けします!

5ヶ月の赤ちゃんから就園前の3歳のお子さんとママの総勢60人を越える親子さん達とめいっぱい楽しい時間を過ごしました!

主役はママ♡

24時間365日体制で育児を頑張ってるママ達が主役の運動会♪

PIECEはママの笑顔を何よりも大切にしています♡

 

ハロウィン仮装も同時に行いました♪

みんなとーっても可愛い♡♡

 

まずはラジオ体操から♡

もちろん担当は、おやこ運動教室のえみ先生!

すでにママ達楽しそう♪

赤組と黄組に分かれてチーム競技!

いつもレッスンで顔なじみのママから、学年が違うママまで、縦割りでチーム分けをしています♪

これはママ同士が自然と勝手に仲良くなれちゃう、PIECE恒例なんです♡

玉入れからスタート!!!

キャー♡っていうママたちの楽しそうな声が♡

えと、抱っこ紐を勝負にめいっぱい使ってるよねママ達(笑)さすが!!

赤ちゃん達…どんまい(笑)

いつも下ばっかり見てるから、上向くの大事!(笑)

みんな口とじてーーーーっ(≧∀≦)

夢中になるママ達、最高!

えみ先生とともみ先生にカゴ持ちとカウントをお願いしました♡

すでにみんな半袖(笑)

 

次はボール運び競争!

めいっぱい足を開くママ達w

抱っこ紐を調整してもらってやる気満々!!

えみ先生からは、「もっと足ひろげてーーー!w」って指示が(笑)

レッスン以外でも先生達とわいわい過ごせるのもいいですよね♪

みんな総出でサポート!

産後ヨガクラス、リトミックや運動教室の1歳クラス、2歳クラスのママ達みーんな一緒♪

初めて会うママとかそんなの関係なく、喋る笑うの繰り返しです♡

おーーー!すごいママ発見!!!

で、学生時代の体操ズボン(笑)Nちゃん最高♡

えいえいおー!!

もうすっかりワンチーム♡

ママの団結力はハンパないです♡

 

風船運びリレー!

順調!

かとおもった矢先…

風船が真上に行ったり〜

真下に行ったり〜

そんな姿にみんなで笑う( ̄▽ ̄)

花道を作ってゴーール!

ハッスルしまくりのママ達♪

 

休憩を兼ねてお子ちゃま競技♡

赤ちゃんからみーんな参加できるよ〜♡

アンパンマンにタッチ♪

歩けるお子さんは自力でがんばってみよー!

障害物はっけん!

と思いきや、遊び出すよね〜(笑)

ママ達必死に呼ぶ(笑)

さすが2歳児さん!余裕で通過!!

おみやげゲットー♡

ハイハイでゲット〜♡♡

2歳児さんは自分で取れるかな♡

 

ハイハイよちよちかけっこレース!

みんながんばれ〜♡

この後姿がたまんない♡♡

よいしょよいしょ♡

1歳児さんのよちよちレース!

よちよちよち〜!!

今しかないよちよち期間の可愛さがいいですよね♡

2歳児さんはかけっこ!!

えみ先生と一緒によーいどん♪

ママ達笑顔でお出迎え♡

さぁ!後半戦ですーーー

ソリレース!

ビニールの船に乗せて運ぶよ〜!!

泣いちゃってもママは大笑いしちゃうっていうね♡

バトンタッチの際のママ達の連携プレーがすごいのなんの!!

一瞬でバトンタッチ!!

ゆっくりでいいんだよーーーーー( ̄▽ ̄)

って何回言っても聞かないママ達(笑)

お子さんもしっかり掴まってます!

さすが運動教室で養った体幹とバランス感覚!!

ゴーーーーール!

ママ達のボルテージは最高潮!!!!

 

ラストはお尻歩きリレー!

靴下を脱ぎ出すママ続出(笑)

やるき満々!!

進まないーーっ!って言いながら頑張るママ達♪

もちろんバトン交換も連携プレーで♡

おもいーーっ!の声が響いていました(笑)

アンカー腕振ってがんばる!!!!

おつかれーーーーっ♡

みんなでお出迎え♪

結果発表!!

優勝は赤組でしたーーーー!

 

残念ながら準優勝の黄組

みんな本当にお疲れさまでした♡

最後は全員でグータッチ!

おつかれー♡おつかれー♡って笑顔で挨拶♪

こんな楽しいのは初めてでした!
こんな笑ったのは久しぶり!
他のママ達と仲良くなれた!
参加してホントよかった!!!

ママ達から嬉しい声がいっぱい♡

PIECEはママ達が主役です!

いつも自分の事を後回しにして頑張ってるママ達が一瞬でもママっていう肩書から解放されて、1人の人として1人の女性として楽しんで欲しい!

童心に返って学生時代のように、はしゃいだっていいじゃん!

だって毎日我が子のため、家族のために頑張ってるんだから♡

そして、ママの笑顔はお子さんにとって何よりもスペシャル!!

PIECEはママを1人になんてしません♪

私たち講師もPIECEのママ達も、みんながいるから♡

ママが笑顔で安心して過ごせる居場所をPIECEはずっと作り続けます♪

新しい親子さんをPIECEは随時お待ちしています(^^)

一緒に子育てがんばりましょ♡

PIECE運動会2023の様子を動画にしました!ぜひご覧ください♪

こちらから運動会の動画をご覧頂けます

次のイベントは

ママが主役!クリスマス会&忘年会 ですよー♪

12月15日(金)です!今からスケジュール開けておいてくださいね♡

PIECEのLINEをお友達登録頂きますとお得な情報が届きます

子育てスタジオPIECE専用のLINEにお友達登録頂くと、お申込みや最新の空き状況の他、とっておきの情報がブログやSNSよりも早くLINEから最優先でお届けします!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@190mrwmn』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧