東近江市 子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・キッズチア

上記の教室を開催しており、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式を徹底しながらレッスンを行っています。

それでは!1月28日に開催しました、ママ友を作りながら体を引き締める おやこ産後ヨガ教室のレッスン模様をお届けします!

近江八幡・八日市・湖東・五個荘・蒲生・能登川にお住まいの赤ちゃんとママと、ゆき先生♡

今日がお誕生日のSくんも♡

1歳おめでとー!!

 

今日は生まれた時間で並んで頂きました(^^)

ペアワークのお題は、「出産時のエピソード」でした♪

 

色々なお産トークが聞けました(^^)

妊娠も出産も子育ても十人十色です。

全部が正解♡

 

レッスンが始まる前の素敵なヒトコマ♡

ママの隣にチョコンと座ってる〜♪

赤ちゃんもママも無理なく過ごして頂けますので、安心してご参加下さいね!

 

ママの体のメンテナンス♡

 

ウエストをひねりながらポーズ♪

よみがえれ!くびれ♡

 

ママと一緒にポーズだってできます!!

とっても嬉しそうでしょ♡♡

 

ベビーマッサージも、みーんなご機嫌♪

ママの笑顔とママのマッサージとママの声♡

赤ちゃんが大好きなモノばかり!

 

声を出して笑ってくれた赤ちゃんも沢山!

とっても穏やかで和やかで温かい時間です♡

気持ちいい〜♡

声を出して笑ったり、うっとりした表情を見せてくれたり(^^)

 

横っ(笑)

どんな体勢でもOK!

 

大好きっ♡

 

骨盤調整エクササイズ!!

 

エクササイズの途中でも楽しめる工夫が盛り沢山です♪

 

下腹を鍛える〜っ!

 

お疲れ様でした〜!!!

 

レッスンのついでに体重測定もどうぞ♪

レッスン後は部活の後みたいに、みんなでぺちゃくちゃお喋り(^^)

たっぷり動いて、たっぷり笑って、心も体も爽快!!

帰り際にMちゃんが、

「あ〜また次のレッスンまで来れないのかぁ」って言ってくれました。

PIECEにお越し下さる事を楽しみにして下さっていて本当に嬉しいです!

ここにくれば、いつものみんなに会えるもんね♡

次のレッスンも待ってるよ!Mちゃん♪

おやこ産後ヨガ教室に通って下さっているママの声をご紹介します(^^)

オウティを見て申し込みました!

月に2回定期的に会える友達が親子共々でき、またそのお友達から刺激を受けて、ハイハイやズリバイ、口でブーってしたり♪ を家で真似をすることも多くなりました。

私自身もとてもリフレッシュになります!

運動もできるし、ベビーマッサージもあって、子どもとのふれ合い方を知って家でも実践できます♪

それを見て家族もしてくれる時があり、私だけでなく家族も子供とのふれ合いタイムが増えました!!

~参加を悩んでいる後輩ママさんへ~

来るまでは、「グループ」があるのかな。。。孤独感じたら。。。行って嫌だったらすぐやめよう!と思って参加しましたが、実際は月2回のレッスンが楽しみで仕方なく2回で足りないぐらいです!

「グループ」じゃなくて、「仲間」って感じで本当に安心して過ごせますよ♪

五個荘にお住まいの Y・Mさん(10ヶ月ベビー)

 

嬉しい感想をありがとうございます!!

グループがないのがPIECEの特長です♪

なので、グループを作りたい方はご参加頂いても楽しんで頂けません><

県外がご実家のママも沢山お越しになっていて、気軽にお付き合いできる仲間に囲まれておられます♡

ぜひご出産されたら赤ちゃんと一緒にお越し下さいね!

おやこ産後ヨガ教室は3月まで満席となっておりますが、

4月からのお申込みを募集しています!

すでにお申込みも頂いており、残席が30組から10組程になりました。

・産後の運動
・親子のスキンシップ
・ママ同士の交流
・赤ちゃん同士の交流

ママも赤ちゃんも、親子で一緒に充実した時間を過ごしましょう!!

から赤ちゃんと一緒にPIECEデビューしませんか?

>>おやこ産後ヨガ教室のお申込みはこちらです

【おやこ産後ヨガ教室2021年度の募集対象】

*産後1ヶ月〜1歳のママと赤ちゃん

>>こちらから、おやこ産後ヨガ教室の詳細をご覧いただけますので是非ご覧ください

PIECEのLINEをお友達登録頂きますとお得な情報が届きます

子育てスタジオPIECE専用のLINEにお友達登録頂くと、お申込みや最新の空き状況の他、とっておきの情報がブログやSNSよりも早くLINEから最優先でお届けします!

>>PIECEのLINEのお友達登録はこちらからどうぞ

LINEID検索は『@gyq2813r』の9桁をご入力下さい。

PIECE 教室一覧